「りかなー」は日本語入力システム(IME)がオフの時に入力してしまった
英字を、IMEオンで入力した状態に変換できる常駐型ソフトです。
例えばIMEオフで「tomato」と入力して確定してしまった後でも
キーボードの半角/全角キーを3連打すれば、「とまと」になおしてくれます。
そのままスペースキーで、更にカタカナや漢字に変換できます。

IMEをオンにするのを忘れて長い文字を入力した後でも変換できます。
使い方は常駐させておくだけで、ホットキーも最初から半角/全角キーになっています。

▼りかなーの常駐している場合とメニュー(右下の灰色アイコン)
20140203180249

▼りかなーでの変換前
20140203180434

▼確定直後に半角全角キーを3回連打すると候補が出てくる(IMEはgoogle 日本語入力です)
20140203180504

http://suwa.6.ql.bz/rikana.html
※当サイトで紹介したソフトなどに関しては自己責任においてご使用下さい。